ブームの「手作りアクセ」、通信で学んでみる?

#趣味   

ネットでブームになっている手作りアクセ、作ってみたいけど不器用で……と思っている人は、通信講座でこっそりセンスを磨いてみるのはいかが?

「華奢アクセサリーレッスン」(フェリシモ)は、ペンチひとつで始められる、手作りアクセの通信講座。

ペンチさえあれば、キット内の材料で、説明書を見ながら作るだけ。月1回届くキットには、ワイヤーや淡水真珠など材料一式がちょうどいい量入っているので、材料を無駄にすることもない。説明書は紙だが、スマホなどがあれば動画で作り方を見ることもできる。

家事や育児のすきま時間でできるので、自分の時間を作りにくい人でもちょこちょこと作業していけば、1年後には12の華奢なアクセの完成品が手元に残る。憧れの手作り作家さんに一歩近づけるかも♪

レッスンで作るアクセは、バングルやネックレス、リングなど様々。しかもどれもかなりかわいい。なにか手作りを始めてみたい人はチェックしてみて。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■道具ひとつでシンプルスタート! 美しき調べ 華奢アクセサリー1年間レッスンプログラム
2,052円(税込)×12回
華奢アクセサリーレッスンプラム

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)