隙間時間をカラフルに! スマホ版「大人の塗り絵」が新しい!
隙間時間に塗り絵を楽しんでみよう!

フランスでブームが始まった「大人の塗り絵」。無心になって色を付ける作業はストレス解消にかなり効き目があると、手軽に始められる趣味として日本でも注目を集めている。でも、塗り絵をするのにも、道具を買うのはちょっと面倒……。始めたいけど、まだ迷っている? そんな人にオススメしたいのが、スマホ版「大人の塗り絵」。これなら、もっと気軽に始められるはず!

「大人の塗り絵」の人気の秘密は、子どもの塗り絵とは一線を画する、アーティスティックで緻密なデザイン。関連書籍は日本で15万部、世界で累計500万部を突破している。今回、シーエー・モバイルが、5月19日にauスマートパスにて提供開始したのが、Android版スマホアプリ「大人の塗り絵」。本アプリは、累計400万ダウンロードを突破した「Adult Coloring Book Premium」(ElitesCastle)を日本版にローカライズしたもの。より手軽に楽しめる塗り絵アプリは、世界でも書籍に匹敵する人気を集めている。

いつでもどこでも塗り絵が楽しめるアプリ版は、細かなはみ出しを気にせず、指先タッチで着色できる点も魅力。子育てや仕事に疲れて、ちょっと気分転換したい。そんな時は、このアプリ「大人の塗り絵」の出番。何も考えずに雑念を捨て、塗り絵に集中すれば、ストレス解消にも期待大!

ちょっとした家事の合間や子どもが寝静まった夜など、「大人の塗り絵」で自分の時間をカラフルに彩ってみては? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】