使える、役立つ「短いマステ」
おいしそう!キッチンで活躍しそうな「アサゴハン」柄

可愛いマスキングテープをコレクションしている人も多いだろう。家で使う分にはいいが、外だとかさばって持ち運びづらく使いにくいと感じたことはないだろうか。

女子高校生も同じ不満を抱えていたようで、今回キングジムと現役高校生との共同開発で生まれたのが、コンパクトなマスキングテープ「KITTA(キッタ)」だ。4種類のマスキングテープがぺたんこのカードサイズに収まり、財布やカードケースで持ち運びやすくなっている。

ポイントはロール状ではなく「5cm」でカットされ、付せんのように重ねられていること。確かに、手帳にショップカードを貼り込んだり、プレゼントにカードを添える際など、ちょこっと貼りたいときって5cmくらいに自分でカットしてるかも……最初からその長さになているなら、さっと使えて便利そうだ。

使い道は、例えばパーティならモビールの飾りつけや、紙皿や紙コップが誰のものか判別する手がかりに。家では、スイッチや棚、引き出しのデコレーションに。子どもに渡してウォールアートさせれば、キレイにはがれるので片付けもラクだ。キッチンの似たような瓶の目印にも使えそう。手帳の整理整とんラベルにもちょうどいい長さだ。

ちなみに女子高生はこのテープを「交換」するそう(可愛い!そしてどこか懐かしい)。柔軟なアイディアでいろいろと楽しめそうな新商品だ。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】