ウチのお風呂で☆ディズニーのプラネタリウム
わが家のお風呂に浮かぶ星空☆ まるでアリエルが泳いでいるみたい

©Disney

お風呂好きの子もイヤがる子も、バスタイムが待ち遠しくなること間違いなし! 家庭用プラネタリウムの「HOMESTAR(ホームスター)」にディズニーシリーズ(全4種)が登場した。

「ホームスター」(株式会社セガトイズ)はプラネタリウム・クリエーターの「大平貴之氏」と共同開発した、世界初の光学式家庭用プラネタリウム。発売から10周年となる2015年には発売台数が100万台を突破したほどの人気シリーズだ。その中のお風呂でも使えるラインが「ホームスターアクア」。もちろんリビングや寝室でも使用可能だ。

今回ディズニーシリーズでは、「リトル・マーメイド」のアリエル、「塔の上のラプンツェル」のラプンツェル、「ふしぎの国のアリス」のアリス、「シンデレラ」のシンデレラが、1万個にも及ぶ星数で描き出され、浴室の壁や天井を彩る。光学式投影を採用したリアルな星空は、子どもはもちろん大人も夢中になる美しさだ。

都市圏で見づらくなってきた星の輝きが、自宅の浴室やリビングで再現できる。「夏休みに本当の星空を見に行こう」など、親子で星を語らう貴重な時間を作ってみるのもよさそうだ。 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】