ラクきれい!コードレスで85%が掃除頻度アップ

#くらし   

使いたいときにさっと取り出せるコードレス掃除機。欲しいけど高いし、多すぎて選べない・・・と迷っている人の背中を押すような調査結果が発表された。

コードレススティック掃除機の購入者に対し、購入後の掃除頻度について聞いたところ、84.6%もの人が「掃除頻度が増えた」と回答。コードレススティック掃除機があると、掃除しやすくなるため、意識せずとも回数が増えるようだ。デザイン面では掃除機が「自立する」ことに満足している人が多く、97.5%の人が満足という結果に。

今、コードレスのスティック型掃除機は多くのメーカーから販売されており、まさに業界は戦国時代。「デザイン」や「吸引力」「軽さ」など、様々な機能の改良を重ね人気を争っている。買う前には分かりづらいことだが、掃除中に物を動かしたり、ほかの家事をしたりと、掃除機から手を離す場面は多いため、「自立するかどうか」は今後選ぶ時の大きなポイントになっていきそう。これから買う人、買い替える人は参考にしてみて。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

調査概要
期間:2016年4月(エレクトロラックス社によるインターネット調査)
対象:エルゴラピード・リチウム18V購入者(321名)
エレクトロラックス

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)