楽ちん~♪進化系コインランドリーをお試し
広くて明るく清潔感のある店内。コインランドリーが進化中!

店内が薄暗くて入りづらい、洗濯機が清潔か心配・・・など、女性にとってマイナスイメージの強いコインランドリー。しかし最近では、女性も使いやすい店舗が増えている。

その先駆けといえるのが、全国に180以上の店舗を構える「コインランドリーデポ」。

ここの最大の魅力は、広くて明るく清潔感のある店内。子どもからお年寄りまで、幅広い世代が利用しやすい空間になっている。洗濯機や乾燥機の種類は8~28kgと洗うものの量やサイズに応じて使い分けができ、さらには大型の洗濯乾燥機も設置。家庭でなかなか丸洗いできない布団もしっかりと洗えるし、天日干しでは除去し切れないダニやハウスダスト、花粉も、タンブリング乾燥や高温熱風機能の備わった乾燥機でしっかりと退治することができる。また靴専用の洗濯機や乾燥機も。上履きや運動靴洗いに苦労していた主婦の救世主となっている。

衛生面についても、店舗にいるスタッフがドラム内までしっかりと掃除をしているので安心。また洗剤や柔軟剤は自動投入されるため、持参する必要がないと好評だ。

24時間営業していて、何かトラブルが起きてもインターホンですぐに対応してくれる、安心安全な新しい形のコインランドリー。ぜひ一度試してみては?

■ここが進化1「スタッフが使い方を説明」:10~13時の間は、インストラクターと呼ばれるスタッフが常駐。分からないことを教えてくれるのはもちろん、洗濯物の量に適した機種などのアドバイスもしてくれる。

■ここが進化2「家では洗いにくい布団や靴も洗える」:店内にはインターホンが設置されていて、24時間いつでもサポートを受けることが可能。カメラを通して店内の様子を見ながら質問に答えてくれるので、トラブルが起きても安心。

■ここが進化3「インターホンで遠隔アドバイス。防犯対策にも」:家では一度に1 枚しか洗えない毛布を、4 枚まとめて洗える大容量サイズの洗濯機を用意。手洗いだと汚れが落ちにくい靴も、内側にブラシがついた専用洗濯機を使えば楽ちん!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】