やせるポイントは骨にあり!?ろっ骨ダイエット
ろっ骨を締めるだけで、全身をシェイプアップできる!?

夏を前に、ボディのぜい肉が気になってきた人も多いのでは? 引き締めたいけれど、運動する時間がとれない女性に朗報かも。

ムック『清水ろっかん監修 ろっ骨に巻くだけ!くびれ美ボディダイエット【ゴッドハンドろっ骨ベルト】』(徳間書店)が提案するのは、胸の下にベルトを巻くことで骨格を正しい位置にし、全身を引き締めるダイエット法。ピンクの「ゴッドハンドろっ骨ベルト」を胸の下のろっ骨部分に巻くと、姿勢がよくなり、その結果「肩こり」「腰痛」「ねこ背」「巻き肩」「便秘」に効果が期待でき、やせる!という仕組みという。

巻き方は素肌に直接、またはインナー上から巻くだけ。上に洋服を着てそのまま家事をしたり、出かけてもOK。なお監修の清水ろっかん氏は、骨格矯正のカリスマ、プロポーションデザイナーで、小顔矯正サロン院長。即効性のある独自の骨格矯正テクニックで、サロンでは年間3万人以上の股関節矯正や骨盤矯正、小顔矯正、O脚矯正を行なっているとか。

家事や仕事をこなしながら、生活の中で姿勢をよくしたい、できればやせたい~!と考えている人は試してみても。ちなみにアンダーバスト95cmまで対応しているので男性も使用可だ。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】