発表!子連れで楽しいリゾートTOP3

#趣味   

どんなに旅行好きでも、妊娠中や子どもが小さいうちは旅に行きにくいもの。国内ならまだしも、海外旅行となればなおさら難しい。でもたまには南国のビーチにでリフレッシュしたい、と思っているママも多いのでは?

妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビカム」は、「プレママ・ママが選ぶ、海外旅行(ビーチリゾート)人気ランキング」を発表した。小さな子を持つママはもちろん、快適な家族旅をしたいファミリーにも参考になる調査結果だ。

評価基準は「アクセスの良さ」「子連れで楽しめるかどうか」「環境・風景の美しさ」「観光スポット・アクティビティ」「食事・宿泊施設」「雰囲気・治安の良さ」という6つの指標。それぞれについて5段階で評価し、トータルのランキングが決定した。

トップは「ハワイ」。46%を占めダントツの1位にランクイン。レストラン、ホテル、観光地などどれをとっても子どもに優しい環境で、子ども向けのアクティビティも充実しており、親子みんなで楽しめると好評だった。「飛行機内やホテル内なども子連れが多く、ほかのお客さんに迷惑がかからないかなどを気にしなくてもいい」というウエルカムな雰囲気が人気の理由に。

2位は「グアム」(17%)。日本から近いというアクセスの良さや、充実したマリンスポーツがポイントを上げ、子連れ旅行初心者でも安心して楽しめるというコメントが目立った。「グアムの空港に着いてからも移動があまりないし、日本からの飛行機も乗っている時間が短い」という意見は子連れ旅行には参考になりそう。

3位は「モルディブ」(8%)。「1島1リゾートなので防犯面で心配することが全くなかった」「おもてなしやごはんがよかった」などの意見が寄せられた。

日ごろ頑張っているごほうび旅行先として、また子どもや夫とリラックスして過ごせるベストな場所選びとして参考にしてみては。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■「海外旅行(ビーチリゾート)」についてのリサーチ概要
調査方法:妊娠・出産・育児サイト「ベビカム」で調査
期間:2016年5月11日~5月17日
調査対象:妊活中、妊娠中、育児中の方463名
ベビカム調査隊

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)