家に秘密基地が!組立簡単子ども用テント
キッズテントで秘密基地しちゃおう!

梅雨シーズン到来! 外で遊びたいけど雨で遊べない……そんな子どもたちにピッタリの、家の中でも使えるアウトドア用キッズアイテムが登場した。

コールマン ジャパン株式会社の新しいキッズ用アイテムは、子どもたちが自分で設営できる「キッズテント」と、サイズ感・フィット感を調整できる「スリーピングバッグ」。アウトドアではもちろん、家の中でも秘密基地感覚で使用できる。

家の中に秘密基地を作れるキッズテントは「キッズドーム/180」。2本のポールで建てるシンプル構造で1.9kgと軽量なため、扱いやすく子どもたちだけでも設営できる優れもの。自力で建てられるから秘密基地感もアップ! 風通しの良いハーフフライ構造で快適な一方、海や山などで夏のアウトドアレジャーでも使用できる耐水性も備えている。

「キッズマミー アジャスタブル/C4」は小学生サイズのスリーピングバッグ。身長に合わせてサイズ調整すると、寝袋内の余分な空間をなくしつつ暖かさもキープ。足元のファスナーで快適な温度にしたり、首元のドローコードっでフィット感も調整できる。

また、横型開閉のワイドなケースは、子どもでも簡単に片付けられる設計になっている。

アウトドアで寝泊まりする経験は、防災の練習にもなる。普通の遊びにマンネリを感じている子どもにむけて、いい刺激になるのではないだろうか。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】