普段使いも。軽い・可愛い・機能的な「旅バッグ」
旅先では「軽さ」「機能」そして「かわいさ」にこだわりたい!

バッグから出したいものがすぐ見つからない。ステキなデザインのバッグだけど重くて行動しにくい。そんな経験がある人は多いはず。日常はもちろん、旅先でそんなことがあると軽く焦ってしまうもの。

使う人の意見を取り入れ「軽さ」と「機能性」にこだわったトラベルバッグなら、そんな悩みに応えてくれそうだ。

ガイドブックの『ことりっぷ』と「Afternoon Tea(アフタヌーンティー)」がコラボレーションした「トラベルシリーズ」は、旅で重要な「軽さ」と「機能性」を具現化した旅グッズ。ことりっぷ編集部とアフタヌーンティー・リビングのスタッフが試作品を実際に何度も使用し、さらにことりっぷ読者の声も反映されている。

ラインナップはキャリーバッグやリュックサック、ボストンバッグ、スパポーチなど全20点。すべてにガイドブックの『ことりっぷ』が入るポケットがついているので、調べたい時にサッと取り出せて、終わったら簡単にしまえる。旅先以外では手帳やスマホを入れても便利そう。

全国のアフタヌーンティー・リビング店舗で購入できる。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ