トレンドの肩出し服、うなじ・背中をどうにかしなきゃ!
オフショル着るなら、背中とうなじのケアが必須

夏いちばんのトレンド、肩出しトップス。肩出しのオフショルダートップスは女性らしさをアピールできステキだが、気になるのがうなじや背中のムダ毛ケア。

手が届きにくい場所だけに、どう処理するのがいいか迷うところだ。シェーバーや家庭用脱毛器を使ったセルフ処理は、テクや体の柔らかさが必要なうえ、そり残しに気づきにくいのが難点。

そこで脚光を浴びているのが、昔懐かし「除毛クリーム」。例えば除毛ミルク「スリンキータッチ」(リベルタ)は、手で塗り広げて5~10分待ち、洗い流すかティッシュオフすればOK。入浴のついでに行なえばより手軽で簡単だ。低刺激処方なのヘラなどを使わず手で直接塗ることができ、肌荒れもしにくいという。ボディクリームのようなかわいいパッケージなので、夫も使う棚に入れておいても大丈夫そう。2014年から発売している商品だが、顧客へのアンケートによると約80%の人が商品に満足しているとか。この夏は、すべすべ素肌で思い切りトレンドファッションを楽しんでみない? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】