「フィタ」で夢を再確認!親子で参加したいドリームの祭典
ネイマールJr選手からコメントがくるかも?

あなたの子どもが今抱いている夢は何だろう? 将来つきたい仕事や、進学や友達のこと。親子で話し合えるいい機会になりそうなイベントがweb上で開催されている。

イベント名は「DREAM “FITA” PROJECT」。FITA(フィタ)とは、ブラジル発祥の願掛けのお守りで、サッカー選手が身に着けたことでファンには知れ渡っているそう。夢や目標を書いたリボンを手首に巻いて生活し、それが自然に切れたとき夢が叶うという。大人世代は「プロミスリング」や「ミサンガ」を想像する分かりやすいかも。

このフィタをweb上で作ることができる。9月からのリオオリンピック・パラリンピックの『「TOP」パートナー』であるパナソニックのサイト「DREAM “FITA” PROJECT」で、自分の夢と名前打ち込めば、すぐフィタにしてくれるのだ。

さらに、画像をSNSでシェアしてエントリーすると、ネイマールJr.から応援メッセージがもらえるチャンスも! サッカー少年や少女ならアツくなること必至だろう。

この機会を利用して、子どもがどんな夢を抱いているのか話し合ってみたり、自分の夢は何か再確認してみるのもいいかもしれない。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】