スターウォーズのあのロボットが冷蔵庫でも活躍! 
子どもも大人も大好きなスターウォーズ

(C)&TM Lucasfilm Ltd.

どこかで一度は目にしている、スターウォーズのあのロボットが、冷蔵庫の締め忘れを知らせてくれる。

丸っこくて可愛いキャラクター「BB-8(ビービーエイト)」。このキャラクターはまさに「スター・ウォーズ」のアイコンともいうべき「R2-D2(アールツーディーツー)」の後継者的なポジションで、今作「スター・ウォーズ フォースの覚醒」で主人公レイに助けられたことをきっかけに、仲間に加わる重要なポジション。まじめで仕事熱心なキャラクターが、今回は冷蔵庫の開けっ放しを厳しく見張っていてくれる。この「BB-8」を冷蔵庫の中に入れて置くと冷蔵庫を開ける度に頭を回転させて、待ちわびていたかのように電子音を発する。また、冷蔵庫を開けっぱなしにして数秒が立つと、警告音を発し、てくれ注意を促す仕様となっている。

「BB-8」の大きさは縦がおよそ11.4cmで、横と奥行がそれぞれおよそ5.5cmととても小さく、冷蔵庫内の場所をとりすぎてしまうということはない。この可愛いキャラクターで家族と一緒に楽しみながら省エネを意識してみるのも良いのでは。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】