シミが消える!と話題の美白マッサージジェルをお試し!
ぷるんとみずみずしいのに、スパチュラにたっぷり載せても落ちない固めのテクスチャー

紫外線が強くなってきて、肌の乾燥とシミが気になるところ。お肌の曲がり角を曲がりに曲がったアラフォー編集Hの悩みは「美白(*1)ケアと保湿ケアに力を入れなくては…」「とはいえ、時間はないし、正直めんどう…」といったわがままなもの。そんななか、楽天のマッサージクリーム部門でNo.1を獲得した、美白もできるオールインワンジェル『シミウス 薬用ホワイトニングリフトケアジェル』を発見。試さない手はなしとリアルに2週間お試ししてみた。

【肌をしっかり覆うジェルで乾燥肌でも安心!】まず驚いたのが、ジェルなのに濃厚なテクスチャー。粘度が高い少し固めのジェルが肌をしっかり覆ってくれる。 しっかり「乗ってる!」の手応えのあるジェルで、肌をみっちりラッピング。うるおいのヴェールに包まれて、乾いた肌がうるおいで満たされていく感じが…! ベタつくこともなく、ひんやりとしてお風呂上りの肌にも気持ちよく使える。1個で、化粧水、美容液、保湿剤、下地、乳液、パック、クリーム、目元美容液、美白マッサージ、美白水の10役兼ねるから洗顔後はこれ1個でOK。忙しい朝はもちろん、自分の時間を確保したい夜のスキンケアにも大助かりだった。1個で約1ヵ月も使えてコスパもいいし、あれこれ買わずに済むから収納もすっきり。

【マッサージでエイジングケア&美白ケア】さらにマッサージクリームとしても使えるというので、肌にのばしたあと、おすすめの美白マッサージを実践。血行が促進されると、鈍りがちなターンオーバーも整って肌がイキイキしてきそう。プラセンタや甘草エキス(グリチルリチン酸ジカリウム)などの有効成分も、ヒアルロン酸などの保湿成分も、マッサージにより肌(角層内)にぐんぐん入っていく感じ。マッサージ後の肌は手のひらに吸い付くようにモチモチで、明るい肌色に大満足! 日中、外出していた日は、さらにスペシャルケアとして『シミウス プレミアムマスクパック』を取り入れて、美肌ケアにターボ。

【さてさて…2週間後の肌の様子は?】もともと乾燥肌の編集H。『シミウス 薬用ホワイトニングリフトケアジェル』を使う2週間前、頬高の部分の水分量を計測器で測ったところ、29.0%でした(枯れている…涙)。しかし使い続けて2週間後の肌水分量は飛躍的にアップ! 使用直後は46.1%、2時間後も37.5%をキープしていた。さらに驚いたのは、シミが薄くなったこと! よく見ると、頬高の部分にあった濃いシミが少しだけ薄くなっている! 販売累計70万個突破(*3)の実績も人気の高さを体感した。

保湿も美白も叶えて、マッサージもできる業界初のジェルは、乾燥やシミ対策に本腰を入れたいこれからの季節のマストバイアイテム。リピート率は93.9%(*4)の『シミウス 薬用ホワイトニングリフトケアジェル』を編集Hもすっかり気に入って、リピ決定!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】