七夕には特別なスイーツBOXを

#食   

毎年発売される七夕限定のグッズには、魅力的な商品が多い。一年に一度、織姫と彦星が再会する七月、見た目も味も楽しめるスイーツを、家族みんなで楽しんでみては。

北海道の小樽洋菓子舗ルタオから愛らしい「七夕スイーツBOX」が発売中だ。300セット限定でホームページから予約ができ、今月30日までに注文すると、7月1日から15日までに到着日時を指定することも可能。中には天の川と織姫・彦星のロマンスを表現したデザインのスイーツが、3つのアソートに分かれて入っている。その中身を見てみよう。

「織姫&彦星アソート」は、カスタードクリームの上に、味の違う3種のガナッシュを絞ったエクレアの詰め合わせ。抹茶のガナッシュは彦星を、ストロベリーのガナッシュは織姫をイメージ。5種類のフレッシュグミも一緒に入っているのがうれしい。ボックスに入った「ロマンカシスムース」は、夏の夜の星空をイメージしたもの。甘酸っぱいカシスムースとふわふわのスポンジ、北海道原産のフレッシュな生クリームとバニラビーンズのムースが重なっている。3つ目のアソートの「天の川ドゥーブル」には、ルタオを代表するチーズケーキ、ドゥーブルフロマージュが使われている。

「七夕スイーツBOX」は1箱でいろいろな味が楽しめるので、飽きっぽい子どもでも楽しんで食べることができるはず。7月7日、もし星が見えなくても、このスイーツBOXが星空のかわりに七夕の夜を盛り上げてくれるに違いない。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■商品詳細
価格:6480円(税込)
内容量:11cm×22cm×6.5cm
販売期間:6月30日まで
お届け期間:7月15日まで
七夕スイーツBOX

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //