ふわっふわのカキ氷が家で作れちゃう!
片手でラクラク! サッと作れるかき氷器でアレンジも

近年のかき氷ブームでは「ふわふわ」がキーワードのひとつだが、お店でしか食べられないと思っている人も多いのでは? もしくは子どもに「作って!」とせがまれ、暑い中さらに汗だくになってごりごりかき氷機を回す人も・・・。そんな時にあったら嬉しい、家でふわふわのかき氷を簡単に作れるマシンをご紹介。

「ROOMMATE(R) 電動ハンディかき氷器 アイスマジックII EB-RM8000A」がそれだ。冷凍庫で作った氷をこのかき氷器に入れ、スイッチを押すだけでラクラクとかき氷が作れてしまうのだ。しかも、ただのかき氷ではなく、定番の「シャリシャリ」とした食感と、「ふわふわ」とした食感の2種類を楽しむことができる。練乳を混ぜた氷で作れば、まろやかで優しいかき氷を、コーヒーを凍らせた氷を使って、ほんのり苦味のきいた大人も嬉しいかき氷も作れたり・・・と、様々なバリエーションを楽しめる。ほかにも凍らせたトマトジュースを削って冷製パスタに乗せたり、グラスに粗く削った氷とラム、ソーダを注ぎ、ライムとミントを散らせば見るからにオシャレなモヒートも作れたりと、 料理やお酒のアクセントとしても使える。

氷を入れるケースや刃などは取り外して洗うことができるので、お手入れも簡単。さらに本体はスリムで専用スタンドに立てて収納でき、場所をとらないのもポイントだ。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】