ピンクまみれ!「岩下の新生姜」が渋谷でカフェに
新生姜アルパカちゃん

入口では150cmの「新生姜がお出迎え」、店内中央には「大量の新生姜アルパカちゃん」……一風変わったピンク空間が渋谷に期間限定で登場している。

「岩下の新生姜ミュージアムCAFE in 渋谷」(東京・渋谷ロフト2F)は、「岩下のぉ~新生姜♪」のCMでおなじみの岩下食品が期間限定でオープンした、いたってマジメなしょうがカフェ。新生姜を使用したランチやディナー、マドラーが一本丸ごと新生姜のハイボールなど、新生姜づくしのメニューを楽しめる。

もともとは栃木県にある「岩下の新生姜ミュージアム」が開館1周年を迎え来館者が約7万人となったことを記念して渋谷でスペシャル出店をしたとか。

渋谷の店頭ではメニューに使用されている「岩下の新生姜」や、食べるマヨネーズとして話題の「うずら円熟卵 プチとろ 岩下漬け味」を購入することも可能。ほかにもSNS等で話題の「岩下の新生姜ペンライト」、岩下の新生姜の香りを再現した芳香剤「Ginger Fragrance」などミュージアムの人気グッズを買うこともできる。

7月13日までの限定なので、岩下の新生姜が好きな人はもちろん、ピンクな世界に染まりたい人は渋谷に急いで。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】