キティにお金を取られるッ!?おもしろ貯金箱
にゃ~ん・・・箱の中からこっそり出てきて、コインに手をのばすハローキティ

©1976, 2016 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN

箱の上に置いておいたお金が、いつのまにかなくなっている……!? 母さん事件です!…ではなく貯金箱のお話なのでご安心を。

「ハローキティバンク」は電動の貯金箱。上の皿にコインを置くと、箱の中からハローキティがそろそろと顔を出し、パッとお金をとっていってしまうのだ。なんともいえないかわいい動きに、ついつい財布の中の小銭を全部ハローキティに預けたくなってしまうほど。

商品のハローキティの絵柄は、約40年にわたって愛され続けている昔ながらのデザインを採用。オトナ女子にとっては懐かしく、子どもたちには新鮮に感じられることだろう。

「ハローキティバンク」は、ニューヨーク近代美術館のMoMAストアでも販売中の「いたずらBANK」シリーズの最新作として、9月上旬に発売予定。同時に「いたずらBANK」シリーズもリニューアルし、「New いたずらBANK」として9月中旬に登場予定だ。

小銭があると使ってしまう、貯金がなかなかできない、という人も、キュートなハローキティに手伝ってもらえば楽しく貯金できるはず。9月まで待てない、今すぐ欲しい!という人は発売中の「いたずらBANK」からチェックを。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】