癒し効果抜群!次にくるのは小鳥ブーム
おかめケーキ 702円 一つ一つが手作りだから表情が微妙に違う! 

癒されたい!という猫ブームの到来で猫グッズを集めたり、猫カフェに通ったりしている女性も多いのでは? しかし、次に来るのは小鳥ブームかもしれない。

小鳥をモチーフにしたグッズやスイーツが集まる「心うるおい小鳥ガーデン2016」が阪神梅田本店で開催されている。今回で6回目となるこの催事には約130の作家と専門店の力作が登場し、人々を和ませている。この6年で小鳥人気はぐんぐん高まり、催事会場は初回のなんと約5倍の広さまで拡大しているという。

会場にはオープンしたばかりの「ことりカフェ心斎橋」の愛らしい小鳥ケーキが大集合。セキセイ、文鳥などの小鳥を再現したかわいらしいケーキが並ぶ。ほかにも雑貨やファッション小物など幅広い小鳥グッズも見逃せない。美しく描かれた小鳥が足元に舞うプリントタイツや、仲睦まじい小鳥たちが描かれたがま口ポーチなど、ファッション小物も充実している。

さらに鳥代表として大阪府広報担当副知事である「もずやん」が、小鳥ガーデンに応援に駆けつけてくれる。(26日11時~、13時~)阪神タイガースのじんべえ姿で登場してくれるとあって、こちらも見逃せない。

帰り道、小鳥を飼いたい衝動に駆られるかも?! 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】