これからの七夕フードは「ちらしずし」で決まり

#食   

もうすぐ七夕。星に願いを込めたあと家族で何を食べるかは、食事を用意する主婦&主夫には迷いどころだったが、ついに決着!? 

どうやら最近では「ちらしずし」が盛り上がっているようだ。テレビCMなどを見ても、7月7日に食べる「七夕ちらしずし」が、もはや七夕には欠かせない定番のお楽しみのひとつになっている。

そんな中、回転寿司チェーンのスシローは、短冊や天の川を新鮮な具材でかたどった「七夕ちらし」を7月1日より発売する。まぐろ・えび・うなぎ・いくら・たまごなどを天の川や笹、星などに見立てた見た目のおもしろさと、味の華やかさに加え、しゃりにも甘めに味付けた具材を混ぜ込んでいるので、子どもから大人まで満足できる味わいになっている。

七夕シーズンの食卓を演出する一品として気軽に持ち帰れるこのメニュー。七夕ウィークの7日間限定の商品ので、食べたい人はタイミングを逃さずに!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■七夕ちらし
商品名:七夕ちらし
発売期間: 2016年7月1日(金)~7月7日(木)
価格: 2~3人前 1,650円(+税)、1人前 550円(+税)
販売: 全国のスシロー ※持ち帰りのみでの販売


■「手作りしてみようかな」と思ったら…
レタスクラブ発「ちらしずし」のレシピはこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)