「かわいすぎる出生届」の3度おいしい使い方

#くらし   

「自分の名前の由来を調べてきなさい」。

“小学校の宿題あるある”ともいえる、このお題。いざ親に聞いてみると、なかなかな感動ストーリーが隠れていたり、いなかったり。どちらにしても、多くの人の心の中にいい思い出として残っているのではないだろうか。

ではもし親に名前の由来をたずねたときに、こんな出生届と命名紙が出てきたら? 

「サンリオキャラクターズ デザイン出生届」は、「ハローキティ」「リトルツインスターズ」「マイメロディ」「ポムポムプリン」とコラボレーションした、出生届と命名紙のセット。ハッピー感いっぱいの出生届や命名紙を見れば、子ども心にも、「自分が生まれたことをこんなに喜んでくれたんだ!」と、親の愛情をさらに感じるはず。

出生届は役所提出用2部と記念保存用3部がセットになっているので、おじいちゃん、おばあちゃんへの贈り物にしても喜ばれること間違いなしだ。

子どもが小学校を卒業して、もう名前の由来を聞かれなくなったとしても、出生届の役目は終わらない。もし子どもが、盗んだバイクで走り出したり、校舎の窓ガラスを壊して回ったりするお年頃になったら、枕元にそっと置いておくのだ。子どもたちが両親の愛に気づくことを願って…。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■「サンリオ」デザイン出生届(「ハローキティ」4デザイン・「リトルツインスターズ」2デザイン・「マイメロディ」2デザイン・「ポムポムプリン」2デザイン)
価格:3,200円(税込・送料別)
セット内容:役所提出用2部・記念保存用3部・オリジナル命名紙
出生届製作所

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)