昨年約3000セットを予約完売した伝説のジェラート
フェリシモ人気No.1青チョコがゴロゴロ!

「贅沢すぎる」とアイス好きの間で話題になり、2015年夏に約3,000セットを予約完売した、伝説の「青チョコジェラート」が、今年も再登場する。「幸福の青いチョコレート」をふんだんに混ぜ込んだ贅沢ジェラートだ。その高貴な見た目とリッチな味わいを、今年こそ確かめてみては?

フェリシモが今年も販売を決定した「幸福の青いチョコレート ケルノン ダルドワーズ ジェラート」は、フランスから空輸した大人気の青チョコを、日本の職人が濃厚ジェラートと混ぜ合わせたオリジナル商品。フランスの青い瓦をモチーフにしたという青チョコ「ケルノン ダルドワーズ」は、フェリシモのチョコレート専門カタログ「幸福(しあわせ)のチョコレート」で人気No.1に輝いた逸品。チョコでコーティングしているのは、刻んだナッツ類をキャラメリゼしたもので、さくさく香ばしい食感が魅力。ミルキーなホワイトチョコジェラートとの相性は抜群だ。

そして今年は、赤チョコ版「情熱の赤いチョコレート ムシュワール ダ ショレ ジェラート」が新登場。赤いチョコで包んでいるのは、オレンジ風味のアーモンドペーストとプラリネ。こちらも、上品な甘さと爽やかさが、濃厚なジェラートとマッチする。

さらに今回は、青・赤のジェラートをセットで予約購入すると、特別に作ったオリジナル「ホワイトチョコ」がもらえるトリコロールキャンペーンも実施中。世界でもここだけでしか手に入らない、青・赤・白3色のチョコレートを堪能するチャンスだ。この夏は、ゴージャスな気分で希少なチョコレートジェラートを大切な人と楽しんでみてはいかが? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】