コイケヤのエースお菓子の袋からティッシュが出た!
ポテチのパーティ開けで中からティッシュが! 

ポテトチップスの老舗メーカー、コイケヤ。子どもから大人まで愛されるお菓子を多く生み出しているが、今回、そんなコイケヤから驚きの新製品が登場した。

コイケヤと奇譚クラブがコラボした「コイケヤ ポケットスナック ティッシュケース」(ヴィレッジヴァンガードオンラインで発売)は、名前のとおりティシュを収納することができるケースで、外見はコイケヤのスナック菓子の袋そのもの。

「コップのふちこ」や「正座シリーズ」をはじめ、精巧なガチャポンの玩具を制作することで知られている奇譚クラブが参加ということもあり、そのクオリティは高い。ティッシュ容器のサイズは本物のコイケヤポテトチップスシリーズよりも小さいサイズではあるものの上下にあるギザギザや、しわのあるポテトチップスの袋、さらには内側の銀色の包装まで再現している

製品ラインナップは全部で6種類。「のり塩味」に加え、「ドンタコス」、「カラムーチョ」、「すっぱムーチョ」、「スコーン」、「ポリンキー」と、コイケヤで人気の商品ばかり。ティッシュが必要な場面でこの商品を取り出せば、盛り上がること請け合いだ。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】