宅配受け取りに思わずにんまり、猫のイラストはんこ

#趣味   

書類や荷物の受け取りを行う際に用いるネーム印だが、一般に販売されているものは苗字だけが刻印されたシンプルなものが多く、味気なく感じてしまうこともあるだろう。

今回紹介するのは、猫のイラストが刻まれた「押すネコ」シリーズ(有限会社文陽堂)の新シリーズ「キャップレスネーム印」。猫好きの人向けに制作されているこのシリーズ、愛らしいデザインが多くいろいろな印面デザインがある。ぶら下げられている猫、魚をくわえている猫、自分の苗字に猫が覆いかぶさっているものなど、合計10種類のパターンがある。シンプルなものが好みなら、猫の足型やシルエットが刻まれたデザインもある。

押す際に収納されている印面が出てくるキャップレスタイプなので、キャップをなくしたり、インクが乾いて押せなくなってしまうということもない。

ボディのカラーバリエーションはピンクやグリーンなど全7色。加えて文字のフォントも楷書体、ゴシック体など合計10種類が存在。イラストデザイン、本体カラー、書体それぞれを組み合わせた数は膨大で、オリジナリティのある印鑑を作れるところも魅力だろう。

可愛さを気に入れば子どもが捺印をしたがって、宅配便を積極的に受け取りに行ってくれるかもしれない。

また保育園や幼稚園、小学校などの連絡帳を「見ました」という捺印にも利用できる。可愛らしい印で、お堅くなりがちな既読サインに遊び心が芽生え、先生とのコミュニケーションのきっかけになるかもしれない。押印が楽しくなるようなお気に入りを1つ見つけてみてはいかがだろう?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //