わが子がお相撲さんに?クールなダンス動画を無料作成
我が子がクール&キレキレダンサーに

梅雨の季節は外に出られず、雨が上がれば猛暑でやっぱり外に出づらく、子どもも力を持て余し気味…そんなあなたに、家の中で子どもと一緒に楽しめるキャンペーンをご紹介。

アイス「クーリッシュ」のプロモーション活動として、株式会社ロッテアイスが6月28日から開始したキャンペーンが面白い。家族の顔写真をスマホで撮影し、専用サイトに画像を送信する。それだけで、家族の顔をした着ぐるみパンダやお相撲さんのキャラクターがダンスする動画を無料で作成することができる。

やり方は3ステップ。1.特設スマホサイトにアクセス。2.画面の指示に従い、家族の顔写真を撮影して送信。3.しばらく待つと家族の顔をキャラクターのダンス動画が配信。 操作はこれだけでとても簡単。顔写真の送信は、メッセンジャーアプリで画像を送る感覚でできる。キャラは「赤ちゃん」「女子高生」「パンダ」「白スーツ」「お相撲さん」の5種類から自由に選べる。顔は送信した画像をもとに作られるが、妙にシュッとしたリアルな絵柄と、キレキレの体の動きが面白い。

作った動画をSNSでシェアすると、さらに楽しめることが。Twitter、Facebook、LINEにアップすると、つながっている友だちが動画に追加され、最大3人まで一緒にダンスを踊ることができる。またダンスの音楽は、松坂桃李さん出演のクーリッシュCMと同じ音楽が採用されている。この音楽には体感温度が下がる要素が取り入れられており、聴くだけで冷涼感を感じる仕掛けになっているのだ。

クールな音楽に乗せたクールなダンス動画で、子どもと一緒にこの季節を乗り切ってみてはいかが?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】