「猫侍」も参加!?猫好きの祭典が開催
気ドラマ&映画「猫侍」のブースも登場

猫好きにはたまらないイベントが開催される。7月23日と24日、浅草の東京都産業貿易センター台東館にて開かれる「猫好きさんの祭典 にゃんだらけVol.2」だ。その名の通り、出展内容は全て猫関係。猫グッズはもちろん、猫用アイテムや保険、キャットシッターなど、あらゆるジャンルの猫がらみの商品やサービスが提供される。

本イベントの特長は、エンタテインメント性の高さだ。たとえば気ドラマ&映画「猫侍」のメイキング映像などを流す「猫侍ミニ・シアター」とSHOPが会場内にオープンとなったり、会場内10カ所でプレゼントがもらえる企画、さらに獣医師や猫専門カメラマン、キャットシッターといった猫の専門家によるトークショーの開催も予定されている。会場内の各所でワークショップの企画も用意されており、親子で訪れるのもおすすめだ。

また、愛い猫モチーフのスイーツを集めた「猫すいーつ横丁」と、「にゃんカフェ」といったフードコーナーでは、猫のデザインを取り入れたスイーツが味わえる。中にはポンパドールとのコラボで第一回の開催時に好評だった「にゃんだらけパン」も再登場。かわいい猫モチーフの和菓子やクッキー、スポンジケーキ等が並ぶ。  

さらに猫グッズは、企業のものはもちろん個人作家の商品も多数販売されるので、オンリーワンの作品とも出会える。

間近に迫った夏休み。いつもと同じ予定ではつまらないと感じているなら、猫尽くしの1日を過ごしてみるのはいかが?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】