野菜たっぷり、あの「人気食材キット」に新商品が
(写真1)盛るだけ!夏小夏のグラスケーキ[スイーツKit]

5種以上の野菜がとれて主菜・副菜2品が20分で作れる、レシピと食材がセットになった献立キット「Kit Oisix(きっとおいしっくす)」が売れているという。2013年7月のグランドオープン 以来累計販売250万食を突破し、定期会員数も3 万人を超えた (2016 年 4 月時点)。

そしてこの夏、さらに時短で野菜や果物をたっぷりとれる新しい食材キットが発売された。新しい「プレミアム時短ベジ」のポイントは、調理の手間は最小限で野菜や果物がたっぷり食べられることだ。既存シリーズ同様「必要なものが必要な量だけ揃うのでムダが出ない」「食材の安心・安全にこだわる」などは引き継がれている。代表的なラインナップ3つを紹介。

(写真1)盛るだけ!夏小夏のグラスケーキ[スイーツKit]:カフェで食べるようなフルーツを使ったおしゃれスイーツが簡単に自宅で作れるキット。

(写真2)カラフル野菜と豆腐のナゲット[野菜惣菜] :野菜配合率50%以上のナゲット。レンジでチンするだけでお弁当の一品に。3種の野菜(とうもろこし、にんじん、えだまめ)が色鮮やか。

(写真3)「いつもと違う!フライ用4種の添え野菜」[Set Oisix]:揚げ物や肉料理に添えるのにぴったりな4種の野菜が必要な分だけ入ったセット。大葉や赤玉ねぎなど、大量にはいらないが使う分だけ適量入っていてエコ。

どれも「子どもに安心して食べさせられる食材」をコンセプトに、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使 わずに作られているそう。夏休みに向け、子どものお手伝い入門や、忙しい日のお助けメニューとして利用してみてはいかがだろう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】