銀行印にも使える!話題の犬ハンコがさらに充実
一口にチワワと言っても様々な種類が! あなたのお気に入りは? 

宅配便を受け取った証として捺す印鑑。日常の荷物の受け取り作業にデザインの施された印鑑で捺印、という小さな楽しみを加えてみてはいかが?

犬のイラストが刻まれたハンコのブランド「いぬずかん」(株式会社岡田商会)に、7月、17種類のデザインが追加された。新しいデザインと既存のデザインを含めると全体で77種類。柴犬やチワワ、トイプードル、テリアなど犬種も実にさまざま。それに加え、ロングコートチワワ、スムースチワワの黒と白など、より細分化された違いも見られる。基本的にはハンコの画面から顔を覗かせてているように見えるワンちゃんたちというデザインだが、中には「二足歩行するトイプードル」のように、全身が描かれたタイプも。複数デザインをそろえておけば、今日はどのハンコを使うかを考える楽しさもある。

ちなみに「いぬずかん」は銀行の届け印に指定することも可能。犬好きなら身分証明として犬デザインのハンコに切り替えるのも検討してみては? 2016年7月末を目処に、さらなるデザインの追加も予定されている。今はお気に入りの犬種がないという方は、引き続き「いぬずかん」をチェックしてみて。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】