「うっかりチュー」でも肌にやさしいナチュリップ
ママにぴったり、肌にやさしくナチュラルな愛され顔になれる「ピーチピンク」

汗や紫外線、エアコンなどの影響で、敏感になりがちな夏の肌。スキンケアだけでなく、メイクでも肌をいたわりたいと考える女性も多いだろう。また子育て中のママにとってのメイク品は、おしゃれしつつも赤ちゃんの肌にうっかりついてしまっても大丈夫なものがマストだ。

そんな願いをかなえるカラーリップが登場した。良質なナチュラルシアバターを高配合した「ママバター カラーリップトリートメント」(9月15日発売)は、ブランド初のカラーメイクアイテムだ。

全3種のカラーリップには、保湿成分としてシアバター(シア脂)、ホホバ種子油、オリーブ果実油という3種のオーガニック植物原料を配合。色素も100%天然由来色素の使用にこだわり、紅花やパプリカが使われている。

シアバターは肌の弱い人や妊婦、赤ちゃんのデリケートな肌にも安心といわれる定番の保湿素材だから、抱っこ中にうっかり子どもの顔についてしまっても過敏にならなくて大丈夫。唇の縦ジワも防ぐから、プルッとキュートな唇が手早く完成する。

乾燥する夏の唇をしっとりさせつつ、自然な色づきでメイク直しもできるリップトリートメントは、忙しい日々の強い味方になりそう。ポーチに常備させておけば、可愛く頼もしい存在になってくれること間違いなしだ。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】