パンケーキの次はパイ?LA発のカフェが日本初上陸
どれを食べるか迷っちゃう! パイはバラエティ豊かな品ぞろえ

ハリウッドセレブを魅了している、ロサンゼルス発のカフェがこの秋新宿に上陸する。パンケーキブームの次にまたしてもブームを巻き起こしそうな自慢のスイーツとコーヒーをご紹介。

「アメリカ独立記念パーティー」がおこなわれた日本のアメリカ合衆国大使館で、キャロライン・ケネディ大使がお披露目したアメリカンパイがある。特設ブースを設けてパイを提供したのは、オリジナルパイとオーガニックコーヒーが自慢のカフェ「The Pie Hole L.A.」だ。ふるまわれた試食品は、200食がパーティー終了前に無くなってしまうほど大好評だった。

「The Pie Hole L.A.」はハリウッドやオレンジカウンティーなどに出店を拡大している、今最も注目されているカフェだ。オリジナルパイは創立者の家に5世代にわたって伝わる秘伝のレシピで作られていて、その味は誰にも再現できないと言われているほど。レシピはスイス銀行の貸金庫に保管されているといううわさもあるパイが、日本にやってくる。

ルミネ新宿に2016年10月にオープン予定の1号店では、甘いパイや食事用などバラエティ豊かなパイを、朝食やランチ、ディナーのシチュエーションに合わせて一日中楽しめる。一緒に味わいたいオーガニックコーヒーは、添加剤や除草剤などの有害物質を一切使わないで作られた高品質なもの。健康への意識が高い人も安心して飲める。ドリップコーヒーメーカーやフレンチプレス、ハンドドリップなどさまざまな淹れ方で提供されるので、抽出法の違いによる味の変化も楽しめる。今年の食欲の秋は、うわさのカフェのパイとコーヒーを味わってみてはいかが?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】