「ガリガリ君」ならぬ「シャリシャリ君」で熱中症対策

#食   

「熱中症予防声かけプロジェクト」は、熱中症を予防するため「ひと涼み」を呼びかけあう官民共同の国民運動だ。この声かけプロジェクトを応援する赤城乳業株式会社では、夏限定の新商品として「シャリシャリ君スポーツドリンク味」を発売する。ガリガリ君の中心部分にある「シャリシャリ食感」のかき氷だけを容器に閉じ込めた、「吸う」タイプのガリガリ君だ。夏の風物詩「ガリガリ君」の美味しさはそのままに、新しい食感が楽しめる商品となっている。

「シャリシャリ君」は、スティックタイプと違って、棒からアイスが溶け落ちたりしないから、小さな子どもでも自分のペースで楽しめる。遊びの合間でも手軽に水分補給とクールダウンが可能だ。さらに、「グレープフルーツ果汁」、「アルギニン」、「バリン」、「イソロイシン」、「食塩」などを配合しているので、スポーツドリンク感覚で熱中症対策に必要な栄養補給ができる。

今年の夏は「シャリシャリ君の時間よ!」の一声で、大人も子どもも「ひと涼み」を呼びかけてみてはいかが?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】






この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)