再び贈られたい…ロマンチックなティファニーの新作

#趣味   

ブルガリやカルティエと並び「世界5大ジュエラー」として名を馳せるアメリカの有名ブラント、ティファニー。オードリー・ヘプバーンの『ティファニーで朝食を』の時代から50年以上たった今でも世界の女性たちの憧れで、昨年には武井咲主演のドラマにティファニー・ジャパンが特別協力したため、作中に次々登場するアイテムに「やっぱりステキ~」と改めて見とれた人も多いのでは。

そんな世の女性の憧れを集めるティファニーから、新作『リターン トゥ ティファニー ラブ』が登場。これは1969年に発表された「リターン トゥ ティファニー キーリング」がもとになっているデザインで、オリジナルは、1つ1つにシリアル番号が刻印されており、もし所有者がキーを無くしても、そのキーリングがティファニーに戻ってきたときには、その番号に登録されている持ち主に戻されるようにというメッセージが刻まれていたのだとか。

現在はこのサービスは行なわれていないけれど、愛の象徴や絆を大切にするティファニーの精神は健在。今回のコレクションには、その伝説的なメッセージ「Please Return to Tiffany.(拾った方はティファニーへお届けください。)」のメッセージと共に、大きな「LOVE」の文字が刻印されていて、ティファニーならではの歴史と物語が伝わってくる。

新作のコレクションは、全国のティファニーブティックにて発売中。アラフォー以上なら「あの頃」に思いをはせながら、30代以下なら記念日の贈り物にいつかもらってみたいと夢見ながら、伝統的ジュエラーのロマンチックな新作に気持ちだけでも酔いしれてみて。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

リターン トゥ ティファニー ラブ ロック ネックレス(18Kローズゴールド) 990,000円(税抜)


ティファニー

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //