8月の猫☆占ニャい【おとめ座】夏太りに注意、カリカリはよく噛んで
カリカリはよく噛んで、夏太りを防止しよう

夏本番の8月。あなたの愛猫の運命はいかに。<マドモアゼルにゃーこの猫☆占ニャい>で大事な猫さんの今月の運命を知り、気遣ってあげて。

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の猫さんは…

■「夏太りに注意! カリカリはよく噛んで」

「せっせと、こおろぎやバッタをママ&パパの枕元に運んでいると、最初は嫌がっていたとしても、かニャらず気持ちが通じて、いっぱいほめてもらえます。また夏なのに食欲が減りません。置きっぱなしのカリカリを食べ過ぎて、おなかがぽっこり!? 妊婦にゃんこさんと間違えられるかも。カリカリはよく噛んで、『新しくカリカリを足してくれニャいと食べないニャ』とママ&パパに伝えるつもりで、置きっぱなしのごはんには手(足)を出さないこと」(マドモアゼルにゃーこ先生)

■ラッキーアイテム:「スーパーのビニール袋」

■注意

*この占いは猫さんたちに向けたもので人間向けのものではありません。でも、ぜひ飼い主さんが読んで、うちの猫(コ)がハッピーになるヒントに役立ててください。

*星座は猫が生まれた日にちで見ます。ただし、拾った子やもらった子など、確実な日にちがわからない場合は、家に来た時に何カ月くらい、または何歳何カ月くらいかを逆算して、だいたいの生まれ月の星座を読んでください。

■おとめ座の飼い主さん

「新しいキッチングッズが幸運を運びそう。いっしょににゃんこさんのエサ入れや爪とぎを新調してあげると、もっと甘えてくれるようになります」

おとめ座の猫さんがこおろぎやバッタを枕元に運んできたら、嫌な顔をせずほめてあげると、もっと仲よくなれそう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】