8月11日は「きのこの山の日」!記念イベントも開催

#食   

2016年からは8月11日が山の日になり、以降国民の祝日となる。そこにあの有名なお菓子が便乗(!?)し、山にちなんだイベントを開催することに。果たしてその内容とは…?

山の日の企画を生み出したのは株式会社明治、該当のお菓子は「きのこの山」だ。「一般社団法人 日本記念日協会」から承認され、8月11日はなんと「きのこの山の日」にもなった。

記念日制定にちなんだイベントは「きのこの山びこ」と題して、新宿で大声で叫ぶというもの。山の日もとい「きのこの山の日」の当日である2016年8月11日の12時から、新宿ステーションスクエアで行う予定だ。参加すれば声の大きさに応じた「きのこの山」製品がもらえる。1度に複数もらえる場合もあれば、今回だけの限定パッケージ品がプレゼントさせる可能性もあるので、ファンは見逃せない。

イベント以外にもプレゼントキャンペーンを実施。インターネットで応募可能なTシャツの企画と、対象商品のバーコードを集めて応募できるクオカードの企画だ。どちらも、今回だけのオリジナルデザインとなっている。山びこイベントと併せ、チェックしてみてはいかが? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)