いつもの弁当が「メチャかわランチ」に変身するカップ
会社でのランチだけでなく、近所の公園へプチピクニックというシーンでも活躍しそう

さりげなく自慢したくなるカワイイお弁当を作りたいけど、正直忙しくてそこまで手がまわらない。そんな人のため、ピックや切りのり、カップなどのアイテムが数多く存在するけれど、子ども向けが多くて少し使いにくいと感じているオトナもいるのでは?

9月1日に発売される「ランチカップ」は、そんなお悩みとは無縁になる、画期的な構造。ステンレスのカップの上にクリアカップがセットされていて、おかずやサラダをそこへ詰めるだけであっというまに「魅せランチ」が作れるのだ。

見た目のステキさだけではなく、食べる直前にスープと混ぜたいシリアルや麺類、ごはんと別々に持ち運びたいカレーやシチュー類をお弁当にするなんてアイディアも。ステンレス部分はまほう瓶構造だから、保温もできるという優れもの。さらに汚れにくく、ニオイがつきにくいので衛生面も安心で言うことなし。

機能性が高いうえ、写真を撮ってSNSにアップしたくなる「魅せ仕様」は、まさに今の気分にぴったり。毎日のお弁当づくりが、もっと楽しくなりそう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】