DIY女子に朗報!ありそうでなかったかわいい工具箱
手芸道具を入れてもしっくりハマる

衣類やアクセサリーなどを可愛いアイテムで統一していても、日曜大工のようなDIYアイテムまで可愛くするのは難しい。そう諦めてしまっている方に朗報だ。

株式会社フェリシモが展開するインテリア雑貨ショップUSEDo(ユーズド)から、新たに「老舗工場で作られる 上品スチール工具箱(レトロピンク)」が発売された。ぱっと見ただけではドライバーやネジと言った工具が入っているようには思えない。また、別カラーの「珈琲ブラウン」もおすすめだ。ミルクコーヒーのようなこっくりとしたやさしいブラウンの色みで、インテリアに馴染みやすい。

スチール製で耐荷重も5KGまで可能、幅28.5cm、奥行き約14.5cm、高さ約10cmという大きさから、色々なアイテムを収納できる。針や糸などの裁縫セットや、文具、薬、メイク道具を入れても違和感がない可愛さだ。それ自体が可愛いインテリアアイテムにもなるのでそのまま部屋においてアクセントにでき、必要なときに押入れの奥から出すのがおっくうに、なんてことも避けられる。また家に置いておくだけでなく、食器入れとして野外に持ち出す使い方もあり。おしゃれなケースは友人とのアウトドアでも注目を浴びるかも?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】