女子悶絶!?「ドラちゃん×キティ」がコスメでコラボ
懐かしキャラのコンパクトは、お肌だけでなく、気持ちもぐーんと若返っちゃいそう

子ども向けキャラクターの枠を超え、国内の大人のみならず世界中で愛される「ドラえもん」と「ハローキティ」は、日本最強のネコ。そんな2キャラクターが、コスメという異ジャンルでまさかのコラボ!?

日中のお直しや、カジュアルメイク、紫外線対策etc.さまざまなシーンで幅広く役立つ本格的なミネラルUVパウダー「TiME SECRET(タイムシークレット)」が、この夏ドラえもん×ハローキティのコラボデザインを限定発売している。

大人向け商品で行なわれる最近のキャラコラボは、デザインが実に秀逸だ。大人が持っても違和感ないよう主張しすぎず、でもファンのツボは決して外さない。タイムシークレットのコンパクトのふたには、ドラえもんの「鈴」とキティちゃんの「リボン」がおしゃれに合体。さらにパフの持ち手にも、ちょこんと顔を出すドラ&キティ。熱心なファンではなくても、使うたびに思わず笑顔がこぼれてしまいそう。

パウダーは、SPF50+ PA++++で、美肌の大敵である紫外線をしっかりガード。皮脂吸収パウダー入りで毛穴やメイク崩れの対策もばっちり。パウダーは肌に厚塗り感がないタイプなので、ご近所へちょっと出かけるとき、軽くポンポンとはたくなどのササッとメイクにもお役立ち。

コラボパウダーは、現在全国のバラエティショップ、ドラッグストアなどで販売中。でも、ファンにとってはもったいなくて使えない!? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】