成長し悩みまくる「OLリカちゃん」グッズがもらえる
OLリカ、振り回されエピソードを熱演中。リカちゃんの女優っぷりをご覧あれ(LINEスタンプ)

少女たちのアイドルだった「リカちゃん」は今やすっかり大人になり、急な肌荒れに振り回されながら忙しく働いてるって知ってた?

これは、2016年4月よりスタートした、資生堂の「d プログラム」と「リカちゃん」のスペシャルコラボのお話。

幅広い世代で人気の「リカちゃん」は、いまや30代OLとして「振り回され女子代表」キャラを務めているのだ。公式SNSでは「振り回されエピソード」をOLリカちゃんが演じる姿を見ることができる。また、リカちゃんが振り回されまくるLINEスタンプも現在公開中。「ピンチ!!」「残業確定…」などOLシチュエーションを熱演している。

さらに今展開中なのは、第2弾「“振り回され女子お助け”プレゼントキャンペーン」。プレゼントでもらえるのは、パッケージがリニューアルされた「d プログラム」のセットや、オリジナルグッズ「OLリカのつぶやき付箋」。どちらも敏感にゆらぐ肌と気持ちを、やさしくケアしてくれる。

「OLリカのつぶやき付箋」は、「たよりにしてるね♪」や「今ちょっとバタバタしてます…汗」といった「女子がふだんいいにくいこと」を代弁してくれるユニークなもの。このふせんがあれば、家庭でも夫に「たよりにしてるね♪」とカジュアルに甘えられそう。

応募方法は、「d プログラム」の公式Twitterアカウントをフォローして、応募ボタンからTwitterへアクセスしてリツイートするという手軽な方法。

現役OLもそうでない人も、他人や天気に振り回されがちな日常を振り返りつつ、リカちゃんに思いをはせてみて。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】