おやじカワイイCMネコ「ふてにゃん」の休日に密着

#趣味   

テンション低めにぼそっとしゃべる、Y!mobileのCMで大人気のふてぶてしいネコ「ふてニャン」。テンションが低いわりにはDJしたりトラックを転がしたりとかいがいしく働いていたが、やっぱりネコだもの。だらりーんと休むのが、お好きなようだ。そんなわけで(?)、セカンド写真集のタイトルは『ふてニャン写真集 ふてやすみ』(ちなみにファースト写真集のタイトルは『『ふてすぎて、夏』だった)。

縁側でスイカを食べたり、ハンモックでゆらゆらしたり、お湯を堪能したり、「昭和のおやじか!」とつっこみたくなるようなシーン満載だけど、やっぱりモフモフな姿はたまらなく可愛いのであった。巻末では、ふてニャンがこれまで出演してきたY!mobileのCMを、CM写真と共に一挙紹介。

ふてにゃんマニアならずとも、癒しを求めたいならば、ふてにゃんが脱力して羽をのばしまくる姿は必見かもしれない。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

『ふてニャン写真集 ふてやすみ』(関由香著・玄光社)1300円(税別)


『ふてニャン写真集 ふてやすみ』


【著者プロフィール】関 由香
猫写真家。CMや映画に出演している人気猫や、アジアや日本の島々、沖縄の猫の写真集制作などで活動。写真集を多数出版。猫の一期一会を大切に、ゆるやかなストーリー性のある世界観を追求している。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)