トナカイがスクラムを組む?完全予約のキュートなケーキ
見た目にも癒される! 「トナカイたちのエール」5000円(税込)  12月19日までの完全予約制

クリスマスと言えば、毎年ケーキを用意する人も多いのでは。しかし一方で、手作りや近所のケーキ屋さんなど、ある程度パターン化してしまっているケースもある。今年は普段とは違うところで買い求めてみてはどうだろう。

株式会社リーガロイヤルホテル東京では、2016年12月1日から25日までの期間、「ROYAL CHRISTMASから大切な人と過ごすひとときから」と題して、ホテル内にある各レストランでクリスマス限定メニューを提供する。店の1つであるメリッサで販売されるケーキに注目だ。

クリスマス限定のケーキは全部で4種類。その内「トナカイたちのエール」はスペシャルケーキとして数に限りがあり、完全予約制だ。クリスマス企画のために作られたケーキで、チョコレート細工で1体1体手作りされたトナカイがケーキを囲んでいる愛らしいデザイン。ケーキの白い部分はバタークリームで、切り分けるとキャラメルやプラリネなどさまざまな層で構成されている。

ほかにもブッシュドノエル型のケーキが2種類、ショートケーキ、カップケーキを販売する。ブッシュドノエルはフルーツ系かチョコレート系と、ショートケーキはS、M、Lの3種類があるので、家族や友人同士、カップルでも良いし、ちょっと豪華なご褒美に独り占めもありかも。これらは事前予約が可能で、期間は2016年10月15日から12月19日まで。予約することで値段の割引があり、10月中であれば早期特典として、さらに割引も。年に1度の特別な日には、特別なケーキで祝ってみよう!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】