9月の猫☆占ニャい【おうし座】”香箱(こうばこ)座り”でキレイな布団をおねだり

#趣味   

夏の暑さと台風の暴風によるドキドキで、ちょっと疲れ気味の9月のにゃんこさんたち。<マドモアゼルにゃーこの猫☆占ニャい>で、大好きなうちの猫さんの今月の運命を知って、いたわってあげましょう。

おうし座(4/21~5/21生まれ)の猫さんは…

■「香箱座り(こうばこずわり)でキレイにしてと、ママに猛アピールを!」

「9月後半に元気がニャくなりそう。そうニャる前に、9月のはじめから、体力づくりのためにいつもより体を動かて。寝てばかりじゃニャく、ボールを転がして小走りを増やしたり、階段の上り下りを多めに! 2本足で爪とぎすれば、後ろ足の運動にも! ただし、爪とぎ禁止のドアやソファにガリガリしないように注意。またお気に入りの場所をキレイにするのも吉。いつもの座布団が汚れていたら、わざとその座布団の隣で香箱座りをして頭をうなだれ、目をつぶってママに猛アピール! 座布団の毛玉をとってもらいましょう」(マドモアゼルにゃーこ先生)

*香箱座りとは…猫が前足を胸の下に折り畳んで座ること。その形が香箱(お香などを入れる箱)に似ていることから、そう呼ばれます。

■ラッキーアイテム:「カラフルなスーパーボール」

注意

*この占いは猫さんたちに向けたもので人間向けのものではありません。でも、ぜひ飼い主さんが読んで、うちの猫(コ)がハッピーになるヒントに役立ててください。

*星座は猫が生まれた日にちで見ます。ただし、拾った子やもらった子など、確実な日にちがわからない場合は、家に来た時に何カ月くらい、または何歳何カ月くらいかを逆算して、だいたいの生まれ月の星座を読んでください。

■おうし座の飼い主さん

「仕事が楽しくて仕方がない時期。おかげでまわりの評価も収入もアップしそう。そんな時は、にゃんこさんにさみしい思いをさせています。おみやげに好物を買って帰って、ご機嫌をとることを忘れずに」

おうしの座の猫さんがボールを追いかけていたら、ストレス発散中かも。もっと運動量を増やしてあげるように、ボール投げを手伝ってあげましょう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

マドモアゼルにゃーこProfile
5歳の日本猫雑種。たぶん屋根裏で生まれ、母猫が運ぶ際に壁と壁の間に落としてしまい、壁と壁の間から鳴き声がすると救出され、現在の飼い主のもとへ。人間ママ(飼い主)の星占い好きに感化され、猫向けの占いを始める。特技は夜、ベランダで月を見ながらの占星術と猫パンチタロット。好物は「懐石4dish瀬戸内の小魚バラエティ」。9月の目標「ちょっと早起きできるようになること」。

猫☆占ニャいに載りたい猫さんを募集します。レタスクラブfacebookの「メッセージ」より写真をお送りください(もしよろしければ猫さん名、飼い主さん名もお書き添えください)。 レタスクラブfacebook

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)