9月の猫☆占ニャい【かに座】猫見知り克服で、一生の友が
心をオープンにして、猫見知りを克服しよう!

夏の暑さと台風の暴風によるドキドキで、ちょっと疲れ気味の9月のにゃんこさんたち。<マドモアゼルにゃーこの猫☆占ニャい>で、大好きなうちの猫さんの今月の運命を知って、いたわってあげましょう。

かに座(6/22~7/22生まれ)の猫さんは…

■ごはんをおねだりし過ぎて、太り過ぎに注意!

「他猫のものが何でも欲しくニャっちゃう時期。ご近所猫さんやきょうだい猫さんのごはんがおいしそうに見えて、ママに「もっと!」とおねだり。でもいざ食べてみるとそんなにおいしくないのに、食べ過ぎて太ってしまうことも。自分は自分、他猫は他猫とわきまえて、お気に入りのごはんを味わいましょう。また、もともと猫見知りな性格のかに座にゃんこさん。思い切って初対面のにゃんこさんにしっぽをパタパタしたり、お尻のにおいをかいだりすると、一生の友にニャれるかも」(マドモアゼルにゃーこ先生)

■ラッキーアイテム:「好きな人のスリッパ」

注意

*この占いは猫さんたちに向けたもので人間向けのものではありません。でも、ぜひ飼い主さんが読んで、うちの猫(コ)がハッピーになるヒントに役立ててください。

*星座は猫が生まれた日にちで見ます。ただし、拾った子やもらった子など、確実な日にちがわからない場合は、家に来た時に何カ月くらい、または何歳何カ月くらいかを逆算して、だいたいの生まれ月の星座を読んでください。


■かに座の飼い主さん

「仲がいい人とひょんなことからケンカになりそう。大事な人ならなおさら、自分から折れると仲が深まります。憤りやイライラがたまったら、うちの猫のモフモフ毛や肉球を触らせてもらって、癒されて」

かに座のにゃんこさんがいつもと違うごはんをおねだりしてきたら、あげるのはほんの少しに。結局元のごはんがいいことに気づきます。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】