「オーブンレンジ」が献立の相談にのってくれる時代に

#くらし   
【写真を見る】レンジの前にある「おはなし」キーを押して、相談すると…


少し前まで未来の話だった人工知能(AI)との暮らしが、最近はいよいよ日常になりつつある。人工知能は、人間の脳のように「考えて判断をする」ばかりか、使う人の要望や好みを、使うほどに「学習して理解する」のがすごいところ。レシピ提案してくれる、頼もしいオーブンレンジをご紹介!

【シャープ ウォーターオーブン「ヘルシオ」】

健康調理で人気の「ヘルシオ」の新機種(AX-XW300)は、献立相談ができる人工知能を搭載。「何作ろう?」と話しかけると、季節や天気、学習した家族の好みや状況をくみ取り、ネットのクラウド上にある豊富なメニューからおすすめを音声と表示で提案。

例えば、「おはなし」キーを押して「冷蔵庫にある豚肉と卵で何が作れる?」と相談すると、「『豚肉のピカタ』はどうですか?」と答えてくれる。

これぞ、献立で毎日頭を悩ませている人の救世主では!?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

シャープ ウォーターオーブン「ヘルシオ」
AX-XW300 サイズ:幅 49×奥行き 43×高さ 42cm 消費電力:1,410W 付属品:角皿 2枚、調理網 2枚、ミトン、クックブックなど。
シャープ 0120-078-178

編集協力=山崎さちこ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //