鍵が見つからない!を防ぐかわいい小鳥のキーケース
カバンにつけておけば「鍵が見当たらない」! とはおさらば!

今出なくては遅刻しそうなのに鍵が見当たらない、もしくは家に着いたのにドアの前でバッグの中をごそごそ…という経験はないだろうか。そのような人には、鍵を探す手間が省ける、バッグに装着することが出来るキーケースがおすすめだ。

朝のイライラを解消してくれるかわいいキーケース「ピーピー飛び立つ鳥の巣キーケース」が、フェリシモの『YOU+MORE! [ユーモア]』から発売された。巣に見立てたケースの中からかわいい小鳥が鍵を持って飛び立つというデザイン。カラビナが付いているため、バッグの取っ手などにキーケースを直接つけることができる。

見た目がかわいいだけでなく、コードリール付きなのでカバンにキーケースを付けたまま鍵を伸ばして、扉の開閉をすることが可能。使用後は小鳥が鍵を持って巣へとんぼ帰りしてくれるため、鍵をどこかにしまいこんで、翌朝見当たらないということも防げる。

さらに、巣の部分は籐を編んだようなリアルなプリント柄になっており、ふたを開けるとスズメや文鳥が巣から覗いているのが愛らしい。中には小物を入れることが可能で、IC乗車カードや切符などをしまうこともできる。 

カバンを替えたとしても、これをさっと装着すればOK。探す時間を省いて、小鳥と一緒の時間を増やしてみては?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】