マンガ読んで即席美人に!話題コスメがもらえる「東村アキコ」キャンペーン 画像(1/6) 最先端美容を受けるとどれだけ変身できるのか、身をもって実証した作者
最先端美容を受けるとどれだけ変身できるのか、身をもって実証した作者

子育てにテンパりまくる姿でママたちの気持ちをほぐし、破天荒な父親の生態で爆笑させ、その他もマイワールドなオタク女子「尼ーず」など、さまざまなエピソードで世の女性たちの共感をさらっている人気漫画家東村アキコ。


活躍の場はマンガ雑誌だけにとどまらず美容界へも進出していて、ビューティ雑誌『VOCE(ヴォ―チェ)』では、「1日でどうにかしたい」というぶっちゃけすぎる願望を炸裂させる連載「即席ビジンのつくりかた」が話題を呼んだ。そして現在、今月13日に単行本化した発売記念として、キャンペーンが行なわれている。


VOCEでの漫画家連載は過去にも安野モヨコの「美人画報」や、伊藤理佐の「女のはしょり道」などがあり、いずれも「きれいになりたい!」という女子の切実な願望を代弁してくれる体当たり体験記というのがお約束のフォーマットだった。どれを読んでも「作者が試したあの美容法、いつか自分も体験してみたい~」となるものばかりだったが、今回のキャンペーンでは「今すぐなんとかして」というシリーズ史上マックスともいえる無茶ぶりをかなえた美容法が試せるというから、忙しいオトナ女性としては、気にならないわけがない。


そして今回のキャンペーンでは、単行本にも登場した「Aché by style m」の美脚メニュー「新プリティ小僧」や、人気ブランド「ETVOS」のコスメセットが抽選で当たるのだという。応募はTwitter上でフォロー&ツイートだけと手軽なのもありがたい。1秒でも早く「即席ビジン」になりた~い、という人は TwitterへGO! 


なお『即席ビジンのつくりかた』の単行本未収録の最終話も無料公開されている。これは誰でも閲覧可能なので、美へのモチベーションを高めたい人も、野次馬的に覗いてみたい人もぜひ読んで。


コミックのほうは、「美は1日にしてならず」なんて世の常識をふきとばす勢いと情報がぎっしり。家事や育児でキレイをあきらめかけた女子も、東村アキコの悪あがきっぷりに勇気をもらえるはず。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】