サルと一緒に!?自宅のお風呂で温泉気分 画像(1/2) 自宅のお風呂でサルと温泉に入れる!
自宅のお風呂でサルと温泉に入れる!

すっかり秋らしくなってきた今日この頃。夏にたまった疲れを癒やす、ポカポカお風呂にゆっくりと浸りたくなる面白グッズをご紹介。

フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!(ユーモア)」は、「サルと温泉に入るお風呂シール」のウェブ販売を8月25日から開始した。「YOU+MORE!」は、日々の暮らしを楽しくしてくれる面白グッズが見つかるブランドだ。キッチンから寝室まで、家中で家族を笑顔にしてくれるユニークなアイテムが満載で、ウェブサイトを眺めているだけでも楽しめる。

今回紹介する「サルと温泉に入るお風呂シール」は、自宅のお風呂で、ニホンザルと一緒に露天風呂気分を味わえるお風呂デコシールだ。「ニホンザル」シールと「木」シールの6枚セットで、裏面をぬらすだけで浴室の壁や浴槽に貼り付けることができる。粘着剤不使用だから、配置を変えたいときも繰り返し貼り付けることが可能。価格は2100円(税抜)。

サルの入浴というと、長野県・地獄谷温泉が有名。野生のニホンザルが雪の降り積もる露天風呂で暖まっている姿は、「Snow Monkey」として外国人観光客にも大人気だ。そんな日本ならではの天然温泉気分が自宅で味わえてしまうのがこのシールの魅力。恍惚状態のニホンザルたちに囲まれていると、ついつい長湯をしてしまいそう!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】