「バキューム吸引石」入りクリームで、そろそろ毛穴の大掃除

#美容・健康   
「はがさない」「こすらない」から、お肌にやさしく毛穴の汚れがオフできる。


夏が終わると急に目立ち始めるのが「毛穴のブツブツ」。とくに鼻は他人の印象に残るだけにキレイにしたいものです。

毛穴に詰まった黒いブツブツの正体は、古い角質と皮脂が混ざり合った「角栓」。これを上手に「ゆるめて」とりのぞくのが、毛穴ケアの基本となります。固くなった角栓をゆるめる方法は蒸しタオルやピーリング系のコスメを使うなど、いろいろな方法があるけれど、重曹パワーで毛穴ケアをする「毛穴撫子シリーズ」から新しく出た『毛穴撫子 小鼻つるりんクリームパック』も、なかなかすごそうなんです。

グレーのクリームに配合されているのは、角栓を溶かしてゆるめる「重曹」と、炭以上に油分を吸い取る力のある鉱物(吸引石)をパウダー状にしたもの。これを週に1~2回、毛穴の気になる小鼻等に塗りこんで5分放置したら、あとはふき取るだけで毛穴の奥からスッキリなるのだとか。毛穴ケアにありがちな、角栓をゆるめるための「マッサージ」の手間も必要ないから、時短で毛穴ケアしたいという人にもぴったりです。

手軽でお肌にやさしいのに、パワフルな毛穴掃除クリーム。デートや記念日などの前に試してみては。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

毛穴撫子 小鼻つるりんクリームパック15g 1200円(税抜)

石澤研究所公式サイト

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //