おしゃれ上級者に見える!「ボーダー」着こなし術

#くらし   
ボーターに柄物バッグを投入しただけで、アカ抜け感アップ!


様々な素材や形で出回っていて、誰もが一枚は持っているボーダー。人気ブロガーでパーソナルスタイリストのYokoさんの着こなしテクにかかると、定番のボーダーもおしゃれ上級者に見えるから不思議。そのコツとは…?

ボーダーは+柄ものでアカ抜け


どんなアイテムとも合わせやすい定番の万能選手だからこそ、おしゃれ感を出すにはちょっとした工夫が必要です。おすすめなのは、柄をプラスすること。ちょっぴりおしゃれ上級者風に見える、簡単テクニックです。迷彩柄やレオパード柄などの個性的な柄は、慣れないと少し抵抗がある人もいるかもしれません。そんな場合は、バッグの一部や靴など面積の小さいところからスタートして。また、一見ミスマッチになりがちな花柄は、ボーダーと色を合わせるとスッキリとまとまります。

まずは手持ちのボーダーでさっそく試してみて!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

著者:Yokoさん
結婚して専業主婦になったことがきっかけで、限られた予算内でおしゃれを存分に楽しむために、プチプラアイテムを使ってのコーデをブログにアップするようになり、一躍人気ブロガーに。最新著書は『プチプラおしゃれ図鑑 イラストでわかるコーデ術』(KADOKAWA刊)。yokoオフィシャルブログ「プチプラコーデ術」

著者・写真=Yoko、高嶋佳代 イラスト=Nanami 編集=石原輝美(smile editors) デザイン=hooop

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)