ストール上級ワザ「プレッツェル巻き」をマスター

#くらし   
エディター巻きより、こなれ感の高い「プレッツェル巻き」


秋冬コーデに大活躍のストール。定番の「エディター巻き」もいいけれど、もうひと工夫したい、というときにおすすめの巻き方をブログ「プチプラコーデ術」が大人気のYokoさんに教えてもらいました。

プレッツェル巻き


オーソドックスだけどおしゃれな巻き方。ゆったりめに結ぶのがポイントです。

●巻き方

1.普通に二重巻きにし、輪の下側になっている部分を少し引っ張り出す。

2.逆側の端を、1で引っ張り出した部分に通す。

3.左右の長さが大体揃うように形を整えて完成。

難しそうに見えて、やってみると意外に簡単!しかも、おしゃれ度はぐんとアップすること間違いなし。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

著者:Yokoさん
結婚して専業主婦になったことがきっかけで、限られた予算内でおしゃれを存分に楽しむために、プチプラアイテムを使ってのコーデをブログにアップするようになり、一躍人気ブロガーに。最新著書は『プチプラおしゃれ図鑑 イラストでわかるコーデ術』(KADOKAWA刊)。yokoオフィシャルブログ「プチプラコーデ術」

著者・写真=Yoko、高嶋佳代 イラスト=Nanami 編集=石原輝美(smile editors) デザイン=hooop

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)