見ても食べてもうっとり!パークハイアット東京のクリスマスケーキがすごい

#食   
ハイクラスで華やかな特製クリスマスケーキ


今年のクリスマスはどうする?…と言われても実感がない人がほとんどかもしれないが、失敗したくないならそろそろ検討開始の時期だ。クリスマスパーティーでも、プレゼントとしても広く活躍してくれそうな、高級ホテルのクリスマスケーキ&スイーツをご紹介。ホテルメイドの優雅な品々は、年末の華やかな話題づくりに一役かってくれそうな逸品ばかりだ。

東京・新宿のホテル「パークハイアット東京」が発表した、今年のクリスマスケーキ&スイーツは10種類以上になる。ケーキはフランス出身「パスカル・シャルデラ」の作品。ヨーロッパ各地の名店で腕を磨き、世界各国の有名ホテルでの経歴を経て、現在はホテル2F「ペストリーブティック」のエグゼクティブペストリーシェフをつとめる。

さてクリスマスケーキといえばブッシュドノエルだが、この「ブッシュ フォレ ブランシュ」は繊細な白い装飾がまるで雪の降り積もる森林のよう。キルシュの爽やかな香りが効いたムースとダークチョコレートクリームのハーモニーは、とても上品な大人の味でシャンパンとも相性がいい。子どもと一緒にクリスマスを楽しみたい方には「ブッシュ トロピカル」がおすすめ。マンゴーとパッションフルーツのムースがフルーティーで、年齢を問わず誰でも楽しめる味に仕上がっている。そしてスペシャルスイーツにも注目したい。トリュフが詰まったチョコレートボックス「トリュフツリー」は、三角形の外見がクリスマスツリーをイメージ。トリュフはラズベリー・カルバドス・ヘーゼルナッツと3種類の味が楽しめる。その他のスイーツにもホテル独自の工夫がこらされ、大切な人のプレゼントとしてもぴったりな一品となっている。

パークハイアット東京のクリスマスアイテムは、他では見られない独創的な外見が魅力。その洗練された味とともに、今年のクリスマスの素敵なアクセントになってくれることは間違いない。気になったら早めに予約しておこう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)